2021年05月30日

癒しスポット・京成バラ園

春のバラを見に、千葉県八千代市にある京成バラ園へ行ってきました。
初めてこちらのバラ園を訪れたのは、もう何年も前。
IMG_6706.JPG

かなりの種類のバラ、某少女漫画に出てくる紫色のバラ(夫には分からず・・)があったり
とても小さな可愛いバラや様々な種類をのんびり見るのが楽しい事に加え、
バラ園全体に流れているとても平穏な空気がとても好きで、何回か行きました。

今回、コロナ禍の為にあまり遠出はせずに・・という事で久しぶりにバラを見に行きました。
久しぶりのバラ園は、やはりあの平穏な空気が感じられてとても素敵な空間でした。

入園時の検温他、園内もコロナ対策(カフェなど)がされていました。
写真は撮りませんでしたが、ベルサイユのばらコーナーもあり、キャラクターをモチーフにしたバラが植えられていました。
(以前伺った時よりも、コーナーが拡充されているような気がしました)

さて、後はのんびり園内を散策。
ガゼボなども園内にはあるためか、そこで写真を撮るために素敵なドレスを着ている若い女性群も居ました。
インスタに載せるのかな?
IMG_6708.JPG
良く晴れていて、本当にきれいなバラたちと穏やかな空気、コロナ禍だけれどもくつろげる場所で、笑顔にあふれた方々が沢山。幸せな空気に包まれていました。
IMG_6710.JPGIMG_6730.JPGIMG_6794.JPGIMG_6737.JPG
IMG_6902.JPG

今回は紫陽花フェアも行っており、バラの後に観てみることにしました。
バラよりも奥の、小さな池のある場所に様々な紫陽花が植えられていました。
IMG_6842.JPGIMG_6849.JPGIMG_6875.JPGIMG_6840.JPGIMG_6772.JPG
ガクアジサイなどはたまに見かけたりしますが、花びらが多い華やかな紫陽花など普段見かけない物が沢山!!
思っていたよりも、楽しめました。

本当に心から癒されました。
また、秋バラや違う年に訪問したいと思います。
IMG_6908.JPG


京成バラ園 
住所:千葉県八千代市大和田新田755

[アクセス]
・最寄り駅 京葉高速鉄道 八千代緑が丘駅 
・バス亭あり:京成八千代台、八千代緑が丘駅より東洋バス
・駐車場あり(有料)
・シェアサイクルもあり
詳細はHPにて確認してください
posted by シナモン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・千葉県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189968615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック