2019年04月20日

千葉駅・インド&アジア料理 ベンガルタイガー

とても美しい盛り付けの、インド&アジア料理屋さんがあるという事で
千葉駅北口から少し歩いた場所にある、「ベンガルタイガー」というお店にやって来ました。
IMG_0712.JPG
エディブルフラワーを使った盛り付けのインド系料理。初めてなので楽しみでした。
初めて行く店では特に悩む、メニューセレクト。
私も食べたいもの&価格をみて悩むし、旦那も食べたいもの&私にも気を使いつつ選ぶので、二人で悩みまくり。
通常メニュー以外に、季節限定で別メニューのカードもあったり悩みました。
普段頻繁には来ないから、通常から選べばよいと思うのですが・・限定という言葉には何だか魔力があります。
IMG_0713.JPG

ボリューム感が分からなかったので、とりあえず・・ドリンク(ビール)をお願いすると、おつまみにエビせんべい!タイ料理屋さんっぽい。
サラダ・肉系・カレー二皿・パン系のものという形でチョイス。
IMG_0716.JPG
IMG_0715.JPG

青パパイヤサラダ
IMG_0717.JPG

タンドリーチキン
IMG_0718.JPG
こんなオシャレなタンドリーチキン、初めてみました!!

パラクパニール
IMG_0727.JPG
何だか、お花&野菜畑みたいな可愛いカレーがやって来ました。
うぉー!これは可愛い〜〜!!
さっそく撮影会開始!(笑)

バターチキンカレー
IMG_0729.JPG

インド料理屋さんで定番のバターチキンも、このお店ではこんな風にかわいい仕上がりになっていました。
勿論お味もバターチキンらしい、まったりした美味しさ。


ロティジャラ
IMG_0723.JPG
気になっていたパン系料理のひとつ。
この不思議なアミアミの生地、とても手間がかかりそう!

パラタ
IMG_0722.JPG
カットされてやって来ました。
こちらのお店ではナンは無く、基本無発酵パンのパラタの様です。

とても美味しく満足なディナータイムになりました。
また伺います!!


ベンガルタイガー
千葉県千葉市中央区松波1-14-11
043-255-4410
※営業詳細に関しては、電話で問い合わせてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189936928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック