2019年03月22日

あこがれの和食店へ

三月初め
風邪で延期になっていたお祝いディナーを頂きに、野崎先生の和食店へ初めて伺いました。
途中に気になりつつ行ったことのない有名パン屋さんのサワムラもありました。

お店の前は、緑とライトアップでとても素敵でした。
IMG_9873.JPG
予約の席のあるフロアへはエレベーターで上がります。
私たちにはカウンター席が用意されており、他にテーブル席や少し柱で囲われた半個室的な席も。

カウンター内にはお弟子さんの料理人の方がいらっしゃり、丁寧な仕事ぶりを目の前で見ることが出来て楽しかったです。

ひなまつりが近い時期でしたので、お料理にもそれが反映されていて素敵でした。(テーブルセッティング、ハマグリや食材ほか)
写真掲載したお皿以外にも、写真を撮る前に食べてしまったり、綺麗に撮れなくて載せていないお料理もまだ数皿ありました。

IMG_9880.JPGIMG_9884.JPGIMG_9889.JPGIMG_9892.JPGIMG_9894.JPG

どのお皿もとても味わい深く、美味しく・・食材の良さはもちろん、その良さを引き出す調理。
お酒は、以前会津へ行ったときにレストランでも品切れ、酒屋さんでも手に入らなかった飛露喜があったので思わず注文。
やっとの嬉しい出会いでした。
IMG_9886.JPG

野崎先生の土鍋ご飯、さすがの美味しさでした〜。食べきれないので、お持ち帰り用に紙パックに詰めていただきました。
IMG_9896.JPG

最後、野崎先生ご本人が見送りに来てくださり、大感激!!!!
載せませんが、一緒に写真を撮っていただきました。

またぜひ伺いたいです。
posted by シナモン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(和食)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186712450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック