2018年04月10日

千葉市の美味しいイタリアン 〜 ラ・カンデラ 〜

先日、久しぶりに夫と一緒にお気に入りのイタリアンを訪問しました。
こちらのお店は、旬の食材をおしゃれな感覚に仕立てたお料理と器(スガハラグラスなど)で提供してくれる素敵なお店。
料理の提供方法(コース制のみだった時もあり、現在はアラカルトが中心(予約すればコースも可能))を時々変えながら、地元に根付いて数年。安定の人気店となっています。
IMG_0311.JPG
お料理もさることながら、奥様の接客というか記憶力の凄さに毎回驚かされます。
年に数回しか行かない私たちをしっかり覚えているし、前回のメイン料理やワインの好みまで覚えていてくれたのには感動しました。

春はホタルイカや桜海老、季節のお野菜などを選択。
パスタにホタルイカを使ったものと大なめこを使った物をチョイス、前菜の一つに入ったばかりという白アスパラ、他白いかを使ったサラダやスープなどをいただきました。
どれも納得の美味しさ☆

初めにチョイスしたのは新玉ねぎの冷製スープとゴルゴンゾーラのババロア
新玉ねぎの甘さが詰まったスープに、塩気のあるゴルゴンゾーラのなめらかなババロア。間違いない美味しさでした!!
IMG_3063.JPG
こちらは白いかと紫大根のサラダ仕立て。ハムのように見えるのは大根です!!
IMG_3065.JPG

それと毎回必ず一つめのパンとして出てくる、個人的にはこちらのスペシャリテ!
IMG_3064.JPG
イカ墨のパンです。黒い色がインパクトありますが、それほど癖は無くクルミの香ばしさと食感がよい、美味しいパンです。ついパクパク食べてしまいます・・もっと食べたくなる美味しさですが、二つめは大体全粒粉入りの丸パンが提供されます。

今回のメインはこちらのお店では初めていただく羊肉のローストでした!!
IMG_3069.JPG
羊臭さが全くない、柔らかで食べやすい味わい。
時期的にイースターも近かったこともあり、相応しいメインでした。

ホタルイカのパスタは、春の味☆
IMG_3071.JPG

お腹一杯でしたので、今回はデザートを遠慮してお店を後にしました。
シェフがいつも見送って下さり、とても好印象☆

今回もごちそうさまでした!!
また伺いますね!!

帰宅後、我が家の留守番大臣が鳥かごの中のベッドからジーっとこちらをのぞいていました。
IMG_3073.JPG
いつもお留守番、ありがとうね〜!
posted by シナモン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・千葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182947245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック